monoSweet

Amazonタイムセールを軸にお得な情報をお届けしていきます!

アマゾンでLepowのモバイルモニターをポチちました。

Lepow 15.6inc Type-C Portable Display


アマゾンでLepowのモバイルモニターを購入しました。

 

f:id:hp1008:20201115114959j:plain

Lepow

なぜモバイルモニターを買ったのか?
使用しないときはコンパクトに収納可能(本立てに本と一緒に収納)

  • ラズベリーパイ3に接続して使用
  • 時々スイッチのモニターとして使用


今ならクーポン適用で2000円引きで購入できますね!

19,800 - 2,000 = 17,800円

 

メインはラズベリーパイに接続して、
プログラミングの勉強するためです。

 

f:id:hp1008:20201115115027j:plain

Raspberry Pi 3

モバイルモニターは思った以上に使い勝手がいいです!
モニターを一か所で固定して使う通常モニターとは違い、
ちょっとリビングの机やパソコンの横に置いて拡張モニターと
使用したりと便利で役立っています。

 

またスピーカーも付いているのでHDMIケーブルで接続すれば
スピーカーをわざわざ接続しなくても音声出力が出来ます。

同封品も一通り付属していて追加で購入する必要が
ほぼないのも魅力的です。

 

同梱品
  • スタンドカバー
  • HDMIケーブル
  • USB Type-C to Cケーブル
  • USB Type-A to Cケーブル
  • USB充電器
  • 保護フィルム
  • ワイパ
  • ユーザーガイド

 

ラズベリーパイと接続すると
まるでノートパソコンのように使えます。
写真はスタンドカバーとUSBキーボードを
接続したところ。


気になった点
作りがちょっと心配 → 指で液晶部分を押すと
動く(指押しは真似しちゃダメですよ)


 

商品のリンク

Lepow 15.6inc モバイルモニター

Raspberry Pi 3