monoSweet

Amazonタイムセールを軸にお得な情報をお届けしていきます!

パソコンのキーボードのお気に入りの打鍵感を求めて。

先日、ヨドバシカメラにパソコンの「キーボード」を触りに行ってきました。
地元の量販店ではキーボードの種類が少なく、実際に打鍵できる商品が限られていたためです。
 
ヨドバシカメラのキーボードコーナーは数十種類(100種類?以上)がディスプレイされており、 あらゆる種類のキーボードの打鍵が出来ます。
私が求めているキーボードは押下圧が低いキーボードです。
しっかりしたタッチだと長時間打鍵していると疲れてしまうためです。
 
キーボードのキースイッチにはノートパソコンに使用されているパンタグラフ、デスクトップに 使用されているメンブレンなどの種類があります。
さらに高級なカニカル静電容量無接点方式があります。

ゲームをプレイする方などは高級なメカニカルキーボードを使用しているみたいです。
カニカルキーボードを初めて打鍵した感想は、カチカチ音がしてしっかりとした打鍵感でした。
押下圧も低~高まであり打鍵感もさまざまでした。
 
キーボードにこだわり始めるとハマってしまいそうなので、なるべく安価で打ちやすい自分に合ったキーボードを買おうと思います。

f:id:hp1008:20190515092540j:plain

keyboard
P.S.
PFU製の「Happy Hacking Keyboard Professional JP」 は、かな無刻印でブラック一色で惚れました!
コンパクトで買いたいなーと思ったら値段が2万円オーバーでした(泣)
このキーボードが買えるくらいに稼ぎたいです。